私としたことが、こんなCMがあったなんて知りませんでした。

 名古屋駅の近くの地下道を歩いておりましたら、能年ちゃんの巨大なポスターが貼ってありました。「かんぽ生命」の広告でした。「へぇ〜、郵便局関係の広告に出てるんだぁ」と驚くとともに「ってことは、テレビCMもあるのか?」と思って急いでYouTubeで動画を検索しましたら、ありました。私は普段はほとんどテレビを観ませんし、観たとしてもNHKぐらいですのでテレビCMというものに疎いのですが、こんなCMがあったとは!今月初旬から放送されていたようです。
 CMに込められたメッセージ自体は決して新しくはありませんが、能年ちゃんが演じるとその使い古されたかに見えた陳腐なメッセージに新しい生命が吹き込まれキラキラと輝いて心に届いてきます。かんぽ生命に加入しちゃおうかと思いました ^^;)