バーガーキング

 ブログ友達のdangoさんのブログにバーガーキングについて書かれている記事がありました。それを読んでいたら、初めてアメリカへ行った時の想い出が蘇ってきました。私が意を決してアメリカへ渡り、腰を落ち着けたのはUCLAのキャンパスにほど近いアパートでした。食事に関しては、近所の幾つかの飲食店へ行ってみたものの、どこも絶望するほど酷くてとても食えたもんじゃなかったので、仕方なくファストフード店を利用するようになりました。日本でファストフード店と言えばマックですが、アメリカにはチェーン店やローカルのハンバーガーショップがたくさんあり、私が居た地域ではバーガーキングの店舗数が多かったです。そんなバーガーキングUCLAのすぐ近くにある店舗へその後暫くは毎日のように通っていました。バーガーキングハンバーガーはマックに比べるとやや塩味が強いのですが、それはそれで美味しく感じられました。しかし、日本ではバーガーキングの店舗数は僅かで、岐阜市にはなくて、お隣の市のイオンモールに1店が入っているだけです。名古屋には数店舗あるみたいなので、もしも近くまで行く機会があれば久しぶりに食べてみたい気がします。