バナナ

 バルセロナのDFのアウベスがCKを蹴る前に観客からバナナを投げられたものの、それを拾って皮を剥いて食べて何事も無かったようにプレーを続行したことが話題となっているニュースを観て「こういう大人の対応が出来るって偉いなぁ、カッコいいなぁ。」と思いました。また、彼の行為に同意を示す人の輪がネット上で広がっていくのも素晴らしい。これで人種差別が無くなるほど甘くはないことは十分承知していますが、何か大きな動きのきっかけになって欲しいし、自分にも出来ることがあればサポートしたいと思いました。

 その動画をYouTubeで探して観ているうちに、サッカー関連のその他の動画も気になったのでいろいろと観て、特にネイマールのスーパープレー集には惚れ惚れして、最終的にはイチローの動画(ユンケルのCM)を観てあらためて彼のスーパーアスリートぶりにドギモを抜かれてしまいました。