『ぐんま名月』届く

 土曜日でしたが、やり残した仕事があったので午後から出社し、7時頃まで仕事をしました。
 帰宅すると、大きな荷物が届いていました。岩手のふじむら農園の『ぐんま名月』。注文したのは1週間ほど前で、まだかまだかと気を揉んでいたのですが、やっと届きました! 逸る気持ちを抑えつつ、段ボール箱をくるんでいる緩衝シートを取り除くとフワ〜ンとりんごの良い香りが漂ってきました。早速洗って切ってみると、しっかりと熟しているようで蜜がたっぷりと入っておりました。食べてみると爽やかな甘味と酸味が口いっぱいに広がり、とても美味しくて大満足です (^o^)

 今回購入したのは3キロ入り(9個)で、価格は2,800円+送料800円。1個当たり送料込みで400円とちょっと高めですが、それだけの価値はあると思います。また、この農園を運営している若い人達に頑張って欲しいという思いもあるので、これからも継続して購入したいですし、他の種類のりんごや洋梨、米(ひとめぼれ)も販売しているので、そちらも買ってみようかと検討中です。