職場の飲み会

 春の人事異動でうちの部署に配属となった社員の歓迎会がありました。大抵こういうものは4月の早い時期に行うものなのですが、メンバーのみんなの都合が合う日がなかなか無くて、5月中旬までずれ込んでしまいました。私は普段よりも少し早めに仕事を切り上げて、歓迎会の前にサウナへ寄ることにしました。グーグルマップで検索したら歓迎会の会場の居酒屋から徒歩数分のところに比較的新しい感じのお店が見つかったので、そこへ行きました。昭和っぽいサウナではなく、最近できたばかりの今風の小洒落た雰囲気のお店で、そんなに大きくはありませんが、まだ早い時間帯だったので客の数も少なく、ストレス無く利用できました。サウナ室が3つと水風呂が3つ、シャワーブースが5個ぐらいあり、テラス席もありました。「整い部屋」という部屋があったのですが、何をする部屋なのか分からなかったので入りませんでした。サウナ室→水風呂→サウナ室・・・というのを3回ほど繰り返し、この1週間で蓄積した疲れが取れて爽快な気分になったところでお店を出て、歓迎会で飲んだビールはたいへん美味しゅうございました。