ウィンド・リバー

 暫く前に『ウィンド・リバー』という映画をレンタル配信で観ました。米国ワイオミング州の奥地で不可解な事件が発生し、FBIの若い捜査官と地元のハンターが協力して謎を解いていきます。どちらかというと、映画よりも小説で読んだ方が面白そうなストーリーなので原作小説があったら読みたいなと思って探したのですが残念ながら見つかりませんでした。主演はジェレミー・レナー。この俳優は、イケメンでもなければ演技力が特別に秀でているわけでもないと個人的には思うのですが、結構たくさんの映画に出ているのが不思議です。『ミッション:インポッシブル』、『ボーン・レガシー』などのアクション系の映画が比較的多く、『ハート・ロッカー』という米軍の爆弾処理班の映画も観てみたくて、アマゾンやアップルのレンタルサイトに一応あるのですが、他のサブスクリプションサービスの会社と契約しないと観れなくなっていて、DVDやブルーレイは5千円近くするので、まだ観ておりません。14年も前の映画なのに、どうしていまだにこんなに高いのか。