気象情報

 夜9時から放送されているNHKの『ニュース9』の気象情報のコーナーを担当しているのは井田寛子さんという気象予報士です。特にこの人のファンというわけではないのですが、品行方正を絵に描いたような女性で、いかにもNHK的なキャラクターだなぁと思っておりました。
 ところが、夏に入って袖の短いワンピースなどを着て登場するようになると、「二の腕フェチ」の私としてはどうしてもそこに目がいってしまうようになりました。井田さんの二の腕は正面から見るとほっそりとしているけれど、真横から見るとちょっと太めに見えるところが気になりますが、透きとおった真っ白な肌をしており、なかなか魅惑的です。そんな二の腕に目を奪われてしまっているうちに、肝心の天気予報を聞き逃してしまうこともありますが、まあどうぜ暑いに決まっていますし、天気予報なんて今時スマホでサッと調べられるので困ることはありません ^^;)