コンビーフ

 暫く前にテレビを観ていたら、たまたまコンビーフを御飯にのっけて食べているシーンがあり、どんな味なのか興味があったので自分でも作ってみました。コンビーフを買うなんて本当に何年ぶりか覚えていないぐらいです。
 コンビーフといえば缶に入っていて、小さな鍵のうような物を差し込んでグルグル巻き取って缶を開けるのかと思いきや、近頃は缶ではなくてプラスチックの容器に入っているものがスーパーで売っていたので、そちらを買ってみました。
 このコンビーフを少し温めて柔らかくして、御飯にのせてわさびと醤油をかけて食べるのですが、何か物足りなくて、期待したほどの美味しさではありませんでした。次に食べる時には何か隠し味的なものを加えてみようと思います。