売り子さんたち

 野球場の観客席にはビールの売り子がいます。サッカー場にはいないけど、野球場には必ずいます。野球場でのビール販売は、昔は「男子学生の力仕事のバイト」というイメージがあったのですが、最近は若い女性ばかりで、尚且つみんな結構カワイイのでありました。今回行った東京ドームも勿論そうで、アサヒスーパードライキリン一番搾り、サッポロエビス、サントリープレミアムモルツの各銘柄にひとりずつ、そしてハイボール、アイスなどの食べ物等を売る人の計6名ほどの若くてキレイな売り子さん達が1回表から8回裏まで、入れ替わり立ち替わりずっとやって来て、視界の中には常に何人かの売り子さんがいる状態が途切れることがなく続いてました。こんな若くてキレイな女の子達がたくさん周りにいるというのは、これはまるでちょっとしたキャバクラ状態と言ってもよいほどでした(キャバクラには行ったことが無いのでハッキリとはわかりませんが ^^;) そんな状態ですから、私の意識の6割は野球に、4割は売り子さん達に向けられてしまって、いまひとつ試合に集中できませんでした。