シャーロックホームズ

 アメリカのTVドラマ『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in ニューヨーク』のセカンドシーズンは、私よりも一歩早いペースで借りている人が何人かいるようで、同じ巻が3〜4巻あるにも拘らず、私が観たい巻はいつも貸し出し中であることが多いです。そんなわけでなかなか観ることが出来ない中、やっとシリーズの半ばぐらいまで観終えました。
 ストーリーとしてはややマンネリ化しつつあるのですが、ファーストシーズンの終盤に登場した宿敵モリアーティがまた顔を出してきました。元祖シャーロックホームズではモリアーティは男性ですが、このシリーズでは女性という設定になっています。そこまではまあいいのですが、この女性が医師の西川史子さんに似ていて、どうも今ひとつ物語に集中出来なかったりします ^^;)

モリアーティを演じるナタリー・ドーマー

西川先生