待望の新刊

 昨日のブログで、資格試験の勉強をしなくてはいけないので、趣味の読書は暫くの間ストップしよう、というようなことを書きました。そして、会社からの帰り道、何気なくスマホAmazonのサイトを見ていると、新刊が出るのを長い間ずっと待ち望んでいたアクション小説のシリーズ第5作目が7月22日発売となっていて、既に書店に並んでいるらしいという情報をキャッチしました。う〜ん、これは買わないわけにはいかないな、でも今は試験勉強をするのが最優先だし・・・、と思い悩みつつも、私の足が勝手に名古屋駅前の書店へと向かっていってしまいました。試験が終了して、さあ読もうと思った時に品切れで手に入らないとなってはいけないので、すぐには読まないけど取り敢えず買うだけ買って手元に置いておこう、よしそうしよう、そうしよう、と必死に自分に言い訳しながら書店に入り、ハヤカワ文庫の棚の前へ行きました。そうしたら、何故か棚には無く、店内に設置されている端末で調べてみましたが、在庫は無いようでした。残念な気持ちが半分とホッとした気持ちが半分でしたが、まあ無いなら仕方がありません。どこか他の書店で探すこともせず、Amazonでポチッとクリックすれば翌日には配達されるのですがそれもせず、試験が終わってからじっくり読もう、とあらためて決意したのでありました。

暗殺者の反撃〔上〕 (ハヤカワ文庫 NV)

暗殺者の反撃〔上〕 (ハヤカワ文庫 NV)

暗殺者の反撃〔下〕 (ハヤカワ文庫 NV)

暗殺者の反撃〔下〕 (ハヤカワ文庫 NV)