疑念は晴れた

 そろそろ髪が伸びてきたのでカットしてきました。美容院は、少し迷ったけれど今までと同じ店にしました。鏡の前の椅子に腰を下ろして、早速、元旦マラソンに応援に駆けつけてくれたことの御礼を伝えました。よくよく話を聴いてみると、店長の奥様の実家が元旦マラソンが開催された場所の近くにあり、大晦日から元日にかけてそこへ滞在したついでに見に来たのだそうです。なぁ〜んだ、そうだったんだ、それなら分かります ^^;)
 店長は、元旦マラソンを見ていたら自分も走りたくなったので、奥様の実家から自分の家までの数キロを、ランニングウエアなど持っていなかったので普通の服装のまま、走って帰ったと言ってました。なるほど、この店長は走ることを含めてスポーツが大好きなのだなぁと、ということがよく分かりました。いろいろと勘ぐったり疑ったりして申し訳なかったです。これからもずっとこのお店に通おうかと思います。