あと1週間

 フルマラソンまであと1週間となりました。この日曜日に長い距離を時間をかけて走っておく予定でしたが、朝からずっと雨でしたので外は走れませんでした。前日の土曜日に走っておくべきでした。この季節は一日中雨が降ることなんてないだろうと思い込んでいて、天気予報をしっかりチェックしておかなかったことを悔やみました。
 仕方がないので、インドアでトレーニングすべくスポーツジムへ行き、前へ進まない自転車を1時間ほどこいでから、ランニングマシンの上を1時間半走りました。マラソンのトレーニングとしては、時間的には長くはないかもしれませんが、ランニングマシンのスピードをいつもよりも速めに、傾斜をきつめにしたので、それなりの効果はあったと思いたいです。あとは、体に疲れを溜め込まないように睡眠と食事に気を付けて過し、良いコンディションでマラソン当日を迎えたいです。