パンク

 昨日の朝に自転車の後輪の空気が抜けていることに気が付きましたが、東京へ行って夜遅く帰ってきたので、自転車屋へ修理に持っていくことは出来ませんでした。土日の間に修理出来ないとなると、月曜から金曜までの通勤に自転車を使えなくなってしまうので、何とかしたいと思い、歩いて行ける範囲の個人経営の自転車屋に片っ端から電話をかけたのですが、どこも日曜は休みとのこと(そりゃそうだろうな)。大きなサイクルショップのチェーン店は日曜でも営業しているみたいでしたが、その店の利用者の口コミをネットで調べてみたらかなり評判が悪く、特に店員の態度が悪いみたいで「二度と行かない」みたいなコメントがたくさんありましたので、とても行く気にはなれませんでした。
 自分で修理するという選択肢もあるけれど、あんな面倒なことはやりたくありません。缶から液体ゴムと空気を噴出してタイヤを膨らませると同時に穴を塞ぐ商品をAmazonで注文しました。明日届く予定ですので、ダメ元で使ってみます。次の土曜まで何とかならないかなぁ。ダメなら駅まで歩くしかありません。歩くことは苦になりません。駅までは自転車だと6分、徒歩で17分ほどの距離なので、普段よりも11分早く家を出れば、いつもの電車に間に合います。そうやって今週は何とか乗り切ろう。

タイヤウェルド MH701

タイヤウェルド MH701