迷った挙句

 お盆の連休を利用して、ちょっと遠くへ出掛けるか、出掛けないかについて散々迷った挙句、結局「出掛ける」ことにしました。と言いますのは、木曜日の昼間に仕事の合間に色々と考えているうちに「行きたい」という気持ちが強くなりましたので。
 会社の帰りに列車のキップを買いに行ったのですが、希望していた時間帯とその前後は既に満席になってしまっていましたので、少し遅い時間帯の列車になってしまいました。これは、行くか行かないかをギリギリまで迷っていたので仕方がありません。でもこれで出発当日の朝はのんびり出来るし、準備の時間もたっぷり取れるのでヨシとします。

 それから、今回の旅行のメインの場所は、お盆だとかなり混雑しそうなので、当日は早朝に現地に到着するつもりなのですが、その場所は熊が出没することもあるそうなのが心配です。大勢の人で混雑していれば熊だって近付いてこないでしょうけど、早朝のひっそりとした時間帯だと危険かなぁ・・・。混雑を承知で安全第一にするのが良いような気がします。一応、会社の帰りにアウトドアショップへ寄って、熊よけの鈴と熊撃退スプレーを購入しました。

森の鈴 Bear Bell カバー付

森の鈴 Bear Bell カバー付