思いのほか快調な走り

 日曜日の朝は、先週に引き続き屋外を走りに出掛けました。先週は15キロ走ったので、今週は16キロ走る予定でした。しかし、走り出してみたら、スピードはいつも通りでしたが、体調が良かったのか、16キロを過ぎてもまだ全然行けそうでしたので、そのまま走り続け、結局20キロ走りました。18キロ地点以降はスピードが落ちて、1キロ当たり20〜30秒も遅くなりましたが、体調さえ良ければハーフマラソン(約21.1キロ)を完走出来そうだということが確認出来て良かったです。今シーズン最初のハーフマラソンはちょうど4週間後ですが、日々の練習を続けるとともに、体調を崩さないよう気を付けたいです。

 今回、新しく購入したウエストポーチを付けて走りました。細くて、パッと見たところは収納量が無さそうなのですが、伸縮性のある素材で出来ているので、スマホだって入ります。今回はお金と鍵の束を入れて走りました。お金は、走り終わった後に自販機で飲み物を買ったり、コンビニに寄ってお昼ご飯を買ったりするので、今まではジップロックに入れたものをランニングウエアのポケットに入れていたのですが、これからはこのポーチが重宝しそうです。