お弁当

 東京で一人暮らしをしている時は、お弁当屋さんのお弁当(当時は「ほか弁」と呼ばれていました)を昼食や夕食に食べることがありましたが、近頃では全く食べなくなっていました。それが、先日、気まぐれで久々に食べてみようかと思い「ほっともっと」へ行ってみました。メニューは、すごくたくさんの種類があって迷ってしまいましたが、タンパク質の量が多そうな「Wカットステーキ重」にしました。家へ持って帰って食べてみると、これがなかなか美味しくて気に入ってしまいました。コンビニの弁当は、例え電子レンジで温めててもあまり美味しくないのですが、お弁当屋の出来立てのお弁当は美味しさのレベルが違います。ただ、注文を受けてからその場で調理するので、出来上がるまで数分間待たねばなりません。このお店だけなのかどうかは分かりませんが、エアコンの冷房がやたらと強過ぎて、待っている間に凍死するのではないかと思うほどです。それさえ改善されれば、もっと通ってもいいのですが ^^;) 

f:id:tsuiteru2772:20190703044441j:plain