開会式

 一応、開会式を見ることにして夜8時にテレビの前に座ったのですが、まさかこんなに長いとは思いませんでした。途中でつまんなくなってパソコンで記事を読んだり動画を見たりして、それでも終わらないから部屋の掃除を始めて、隅々まできれいになってもまだ開会式は続いていたので文庫本を手に取って、読み終わってもまだ開会式やってるし。そもそも開会式なんて必要あるのかな、と思いました。でもドローン技術には驚きました。あと、陛下が開会を宣言する際に菅首相と小池知事が遅れて慌てて立ち上がる姿が笑えました。ぼ〜っとしてたのかな?こんな冗長な開会式じゃ、そりゃぼ〜っとしてしまうのも無理ないかも ^^;)


www.youtube.com