走り方

 本当は朝7時頃に走りに出かける予定でしたが、気が付いたら8時を回っていました。もう走るのはやめておこうかなと一瞬思ったのですが、新聞を取りに外に出てみるとあまりにも気持ちが良い天気でしたのでやっぱり走ることにしました。入念に準備体操を行い、今日はグリーンデイの曲を最初にもってきたプレイリストを作成して、それを聴きながら走りました。私のランニングフォームはお尻の筋肉をうまく使えていないようなので、今回はそれを意識しながら走ってみました。その効果なのか、1キロあたりのタイムが前回よりも大幅に速くなっていました。ただ、もっと効率的に楽に、それでいて速く走れるはずなので、帰宅してユーチューブで動画を探してみたところ幾つかみつかりました。そのうちのひとつを見てみたところ、私が意識していた走り方とは微妙に違っており、その走り方を試したくて仕方がなくなり、もう1回走りに出かけようかという気持ちにもなりましたが、あまり無理して膝を痛めてもいけないので、明日まで我慢します。


www.youtube.com