BONJOVI

 今月に入ったところでたまたま、3月2日がジョン・ボンジョビの誕生日であることを知りました。彼はアメリカのハードロックバンド"BONJOVI"のボーカルです。BONJOVIは日本でも人気があり、その当時は私もよく聴いていましたし、いわゆるベスト盤、つまりヒット曲を中心に収めたアルバム(CD)を1枚持っていました。そんなジョン・ボンジョビも今年で60歳になるそうで、ああもう還暦なんだぁ、寅年なんだぁ、と思いながら彼らが活躍したその昔を懐かしんでいるうちに久しぶりに何曲か聴きたくなりました。ベスト盤のCDはMacBook Airに取り込んでからiPhoneと同期させておいたのですが、それらの楽曲がApple Storeから購入したものでないためなのか、いつの間にかライブラリーから消されていました。再びCDから取り込んでもどうせすぐに消されてしまうだろうから、Appleからダウンロードすることにしました。ただし、アルバム丸ごとではなく、特に好きな3曲だけに絞りました。


www.youtube.com