糸井重里さん

 4月1日発売の雑誌『BRUTUS』で糸井重里さんの特集が組まれていることは、『ほぼ日』の告知で知っていましたが、なかなか買いに行けず、やきもきしていたところ、今日になってやっと駅の売店で見かけたので即購入し、電車の中で一気に読みました。糸井さんの大ファンの私としては、たいへん興味深い内容で、面白かったです。糸井さんは、実に多方面で御活躍されておられるのですが、私としては、やはりコピーライターとしての糸井さん、NHKの『YOU』の司会をしていた糸井さん、『ほぼ日』の糸井さん、ブイヨン(犬)のお父さんとしての糸井さん、が僕にとってなじみのある糸井さんかもしれない。こんな面白い人にこれからもいっぱい楽しませてほしいです。