木曜雑感

 帰宅途中、マックの前を通りかかるとチキンタッタの大きな広告がありました。いつもはただその前を通り過ぎるだけで、その後に何も起こらないのですが、何故か今日はそれを見た後にチキンタッタが食べたくなりました。広告の写真が特に美味しそうに見えたというわけでもないのに、歩きながら私の頭の中でチキンタッタのイメージがどんどんと膨れ上がっていきました。岐阜へ着く頃にはチキンタッタを食べたくてしょうがなくなっていたので、私の足は自動的にマックへと向かったのでした。油淋鶏チーズのチキンタッタのセットを注文。私の妄想の中のチキンタッタはとても美味しそうだったのに、実際に食べてみるとそれほどではありませんでした。イメージの勝手な拡張を差し引いても、チキンタッタはもっと美味しかったはずなのになぁ。

 帰宅して洗濯機に衣類を入れてスイッチを押し、数十分後に終了の音が鳴ったので取り出してみると細かい紙片のようなものが衣類にたくさん付いていました。調べてみると母の服のポケットに何か入っていたようです。こういう時にはどうするのがベストなのかは分かりません。これまでですと、干す時に強くはたくと大部分は除去できたのですが、部屋干しでそれをやると床に紙片が飛び散るので、今回はもう1回洗濯機を回しました。やれやれ。