外出

 うちの会社は今日もお休みでした。午前中は用があって名古屋の大須へ。用が済んだ後は、大勝軒でツケ麺を食べてから、大須商店街をブラブラと散策。シルバーのアクセサリーショップでペンダントを購入。その後、大須観音でお参りしてきました。天気が良かったので、そのまま名古屋駅まで歩こうかと思ったのですが、今日は黄砂が凄まじくて、コンタクトをしている眼がつらかったので地下鉄にしました。
 高島屋へ行き、仙台の甥っ子の入学祝として贈るための商品券を購入。その後、11階の三省堂へ。興味がある本を4冊、大人買い
 
岐阜へ戻って来て、お気に入りのカフェで、めちゃ美味しいコーヒーと、ロールケーキを頂きながら暫く読書をしつつ、時々、今日は仕事をしている友人へメール。

 家へ帰ってきて、携帯電話に内蔵されている歩数計をみると1万歩を超えていました。結構、歩いたんだなぁ。何の生産的な事もしていない、とりとめの無い1日でしたが、とりあえず運動にはなったな。