忘れ物

 朝、家を出て会社へ向かう途中でiPodを忘れたことに気が付いたのですが、わざわざ取りに帰るほどのことではないので、そのまま駅へ。忘れたのが携帯でも帰らないかも。定期を忘れても多分、帰らずに、もったいないけどお金を払うだろうし。さすがに財布を忘れたら帰るだろうけど。
 iPodが無くても、電車の中では本を読んだり、歩いている時は考えごとをしたり、と特に時間を持て余すことはなく、むしろそれなりに快適な時間を過ごすことができました。考えてみれば、iPodの中に入れてある音楽は、もう随分と長いこと変えてなく、いつも同じ選択枝の中から何となく曲を選んで、何となく聴いていたような気がするので、思い切ってガラッと入れ替えてみようかな。