今週のお題

今週のお題「私のちょっとした特技」
何か特技と呼べるものがあるのだろうかと暫く考えてみました。反対に「ちょっとダメなところ」ならいくらでもあるのですが、特技となるとなかなか思い浮かびません。あるとすれば、ひとつ思いついたのが「絶対に転ばない」という”能力”かな。道を歩いていて何かに躓いても「おっとっっと…」とを前のめりになることは無く、膝から上は完全にバランスが取れた状態を保っているし、あるいは、雨の日に自転車に乗っていて、ツルツルした路面でタイヤがスリップして横滑り状態になっても、とっさに自転車から飛び降りたりできます。そういえば、高校の体育の時間にサッカーをやった際、相手のディフェンダーから足を引っ掛けられても転ばずに平然とプレーを続けていいたこともありました。これは多分、私の足が短くて、重心が異様に低いせいかもしれません…