雨の日曜日

 朝から雨でした。日曜日はいつも外をジョギングするのですが、今日は中止。雨音を聞きながら、美味しいコーヒーでも飲んで読書したい気分になったので、お気に入りのカフェへ開店時刻の11:00ちょっと過ぎに行きました。こんな大雨の日曜日の午前中に、決して交通の便が良いとは言えない場所にわざわざコーヒーを飲みにくる人はいるのだろうか、と思いつつお店の扉を開けると、やはりお客さんはまだ誰も来ていませんでした。窓側の明るい席に腰を下ろし、本日提供可能なスペシャリティーコーヒーの中からピンときたものを選んでオーダーして、早速、一週間ぶりに村上春樹さんの『1Q84』の第1巻の続きを読み始めました。暫くするとコーヒーが出来上がったので読書を中断して、香りと味を楽しみました。ここのコーヒーはいつ飲んでも最高に美味しい。1時間ほどそのように過ごして、一旦家へ帰り、バナナ2本と牛乳の昼食を摂ってからコナミスポーツクラブへ行きトレーニング。今日は時間があったので、トレッドミルの上のランニングを1時間、エアロバイクを1時間こいで、その後にプールでゆっくり1時間ほどクロールで泳ぎました。くたくたになった体を引きずって、スポーツクラブの大浴場へ行き、のんびりとお湯につかりながらひたすらボーっとしているうちに日曜日も終わり。また明日から頑張って働こう!