ヘアカット⇒映画⇒コーヒー

 朝イチで美容室へ。店長をはじめスタッフが元気よく笑顔で挨拶してくれるのが嬉しいです。いつものようにカットの後にヘッドスパと脚のマッサージをして貰いました。その間中、スタッフのみなさんとお客さんがいろんな話題で盛り上がってとても賑やかで、女子高のノリでした(女子高は行ったことないけど、多分こんな感じなのだと想像します)。
 美容室から車を1時間ほど飛ばして名古屋へ行き、友人と映画。何を観るかの候補としては『スーパーエイト』、『ハリーポッター』、『アンダルシア 女神の報復』、『コクリコ坂から』の4本があったのですが、事前にネットで口コミ評価などを比較検討した結果、『アンダルシア 女神の報復』にしました。シリーズの前作は観ていないのですが、それでも楽しんで観ることができました。織田祐二さんは『踊る大捜査線』の青島刑事のキャラとは違い、今回はクールな外交官の役で、なかなかシブイです。

 映画の後は、同じビル内にあるCOVAというお店でコーヒーとケーキ。ケーキは10種類以上の中から選ぶのですが、今日はモンブランにしました。タルト生地の上にスポンジとクリームが乗っかっていて、一般的なモンブランに比べると栗の風味がやや少ないのですが、甘さ控えめでお上品な味でした。