初アウトレット


 アウトレットに初めて行ってきました。岐阜県土岐市にある「土岐プレミアム・アウトレット」。アウトレットでのショッピングに特に興味は感じていなかったのですが、友人に誘われたので行ってみることにしました。行く前は、「何も買わないだろうけど、友人の荷物を持ってあげるぐらいのことはできるかもしれないし…」という気持ちでいたのですが、結局、友人は何も買わず、あれやこれやと買ってしまったのは私の方でした (^^;) 
 ネットの口コミには「他のアウトレットモールに比べると、土岐は混雑が少ない」と書いてあったのですが、その通りで、真夏の猛暑、しかも熊谷市と並んで「最も暑い町」である岐阜県多治見市のすぐ隣の土岐市、ということもあってか、日曜日なのに客の数はそれほどでもなく、ゆったりとお買いものが出来ました。買い物をしなくても、ドライブがてら行って、ブラブラと歩いて見て廻るのもたまにはいいかもしれません。また行きたいスポットです。