可愛くて、可笑しくて

 YouTubeの動画で気に入ったものがあったので、2つほど御紹介します。両方とも、双子の赤ちゃんの動画です。こういうのを観ていると、嫌なことも忘れます。


 まずひとつめは、まだお座りもちゃんと出来ないぐらいの赤ちゃん。座らせても、ゴロォ〜ンと転がってしまうだけの動画なのですが、何度見ても笑ってしまいます。お母さんは映像には映っていませんが、時折聞こえる囁くような声に優しい響きがあり、そんな母親を見る時の赤ちゃんの目もとても可愛いと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=MNxIrAnJLlM&feature=related


 ふたつめは、先日、NHKの番組でも取り上げられていたもので、半年前にアップロードされて以来、3000万回以上も再生せれているようです。「Da da da da da da…」だけでコミュニケーションが成立しているのが凄いです (^_^)
http://www.youtube.com/watch?v=_JmA2ClUvUY