今朝もウォーキング

今朝も昨日と同じようなルートでウォーキングをしました。


 神社の猫は、昨日と同じ場所で、昨日と同じスタイルで寝ていました。だいたいこの猫は他の時間帯に見てもいつも寝ていて、動いているところを見たことがありません。積極的にエサとなる小動物の狩りを行っているとは思えないのですが、特に生活に困っている様子はありません。近所の猫好きの誰かが毎日エサをあげているのかな?


 この飲食店は、お好み焼きと焼きそばがメインなのですが、定食やカレーもあるみたい。でもカレーはたいていスパイシーなので、わざわざ「スパイシーカレー」とするのは変かも。
 そういえば、ラジオの番組で伊集院光さんが話していたのですが、あるインド人留学生が『ボンカレー 甘口』を和食だと思って、たいへん気に入っていたというエピソードを紹介していました。日本のカレーと本場のカレーって、そんなにかけ離れているのか、と驚いたそうです (^_^)



 この花は木槿(むくげ)。芙蓉と木槿は、似ているといえば似ていますね。木槿の方が花も葉も小さく、茎がしっかりしています。参考までに、人力検索はてなでも過去に質問されていました。(http://q.hatena.ne.jp/1129089643