ソルト

 レンタル(100円)で観ました。アンジー、めちゃカッコ良かったです!ストーリー展開自体は、「ああ、やっぱりそうきたか」的なドンデン返しが随所に配置されていて取り立てて新しい何かがあるわけではないですし、ツッコミ所はたくさんありますが、スパイアクション物が好きな人やアンジーアンジェリーナ・ジョリー)が好きな人にとっては充分に楽しめる作品だと思います。


 よくよく見渡してみると、ハリウッド女優でアクションをこなせる人は、今はアンジーぐらいしかいなくなってしまいました。一昔前だと、『エイリアン』のシガニー・ウィーバーとか『ターミネーター』のリンダ・ハミルトンとかいましたけど…。今でもアクション映画に出ている女優は他にもいますが、「本物のアクション」を演じられるのは彼女だけかも。 


 ところで、当初、この映画の主演はトム・クルーズの予定だったのですが、同時期に公開予定の『ナイト&デイ』を選択したため、アンジーに出演依頼が回ってきたらしいです。トム・クルーズ版も、それはそれで面白い映画になっていたことでしょうが、ワタシ的には、主人公は女性の方が作品として「イイ味」が出ると思います。