焼きりんご

レンジプロ アップル RP007-866

レンジプロ アップル RP007-866

 先日、アウトレットモールへ行ったときに、Francfrancのお店で買った、電子レンジで焼きりんご(焼いてないので、厳密には「焼きりんご」と呼べないかもしれませんが)を作るための調理器具です。暑い日が続いているので、なかなか焼きりんごを食べたい気分にならず、放置してあったのですが、やっと今日、作ってみました。このりんごの形をしたセラミックの容器は、中が空洞で、上半分がパカッと蓋のように取れます。作り方は簡単で、りんごの芯を半分くらいくり抜いて、バターと砂糖とシナモンを入れて、容器の蓋をして電子レンジで加熱します。特に何もトッピングは加えずにそのまま食べたのですが、なかなか美味しかったです。体の中から温かくなって、元気になる感じでした。
 りんご以外にも、バナナ、パプリカ、ナス、ニンニク、トウモロコシ、カボチャ用の容器もありました。http://item.rakuten.co.jp/miyawo/c/0000000100
 東急ハンズにも売っているみたいで、作り方の説明動画がYOUTUBEにありました。http://www.youtube.com/watch?v=50K0nKy8ah4&feature=related