小倉チーズトースト

 先週、名古屋駅(新幹線口)近くの地下街を歩いていて、何気なくフト見ると、ある喫茶店の窓ガラスに「小倉チーズトースト」と書いた紙が貼ってありました。あんことチーズの組み合わせってどんな味がするのかイメージできず、強い違和感を覚えながらも、取り敢えず食べてみることにしました。
 お店に入り、小倉チーズトーストとドリンクのセット(700円)を注文し、運ばれてきたのは、薄めのパンにあんことスライスチーズを挟んでトーストしたものでした。トーストの断面からは、チーズがとろけているのが見えました。
 食べてみると、う〜ん、やっぱりあんことチーズはちょっと合わないかも。チーズの塩分があんこの甘さを引き立てる、というのが狙いかもしれないけど、それだったらマーガリンで充分だろうし。
 味はイマイチでしたが、名古屋って、こういう突然変異的な食べ物が誕生する土地柄があり、面白いなぁと思いました (^_^;)