岐阜限定のパン

 ヴィドフランスの岐阜店(JR岐阜駅のビル内)でしか売っていないという『岐阜カレーパン』を食べてみました。見た目はごく普通のカレーパンで、お味の方も「びっくりするほど旨い」というわけではないのですが、そこそこ美味しいので、買って後悔することはないと思います。何故、「岐阜」カレーパンという名前なのかは不明です。岐阜県内産の野菜を使っているのかな?



 JR岐阜駅から歩いて数分のところにある名鉄岐阜駅のビルにもヴィドフランスがあり、このお店でしか売っていないという『岐阜あんぱん』と『岐阜クリームパン』も食べてみました。あんぱんは、あんことホイップクリームの2層になっていて、クリームパンは、カスタードクリームとホイップクリームの2層になっています。こちらも、特別美味しいというわけではないけど、そこそこ美味しく、買って後悔はしないかなという味でした。


「岐阜限定」と銘打っているわりには斬新さに欠けるけど、味はそこそこ美味しいという中途半端さが、いかにも岐阜らしいと思う私でした (^^;)