スマホ

 3年ほど使ってきたドコモの携帯電話が古くなって不具合が見られるようになってきたので、先月、機種変更をしました。時代の流れ的にはスマホだろうなと思って、ドコモのギャラクシーにするか、iPhoneにするか迷ったのですが、実際に使っている周りの人の意見も参考にしてiPhone4Sにしました。
 電話というよりも「通話機能が付いた小さなパソコン」と言われているだけあって、いろいろと便利なので、もう普通の携帯電話には戻れない気がします。
 ただ、電車の中とか歩きながら小さな画面の小さな文字を見つめているせいか、視力が急に落ちたように感じます。暫く前に新調した眼鏡が早くも遠くの方がちょっとボヤけて見えるので、気を付けたいと思います。
 ↓の写真は、ソフトバンクへ行った際に貰ったカップ麺(塩ラーメン)。製造しているのは日清食品でした。普通に美味しかったです (^^)