ステーキソース

 ステーキ用の牛肉が冷蔵庫の中に残っていたということを思い出して、ステーキソースを買いに会社帰りにスーパーへ寄りました。しかし、良さそうなのがみつからなかったので、自分で作ることにしました。と言っても、あまり手の込んだものを作る気はさらさら無く、できるだけ簡単で美味しそうなレシピをスーパーの中でiPhoneを使って急いで検索しました。参考にしたのは、大根おろしを使ったソース(http://cookpad.com/recipe/96528)ですが、結局、大根とタマネギとニンニクをすりおろしたものに醤油と赤ワインを入れるだけにしました。必要な食材を購入し、家へ帰って早速作ってみました。こんな簡単なレシピですが、驚きの美味しさで、お腹が減っていたこともあり思わずガツガツ食べてしまいました。大根おろしが入っていると、牛肉の脂肪の重さが緩和されて食べやすくなります。次に食べる時もこのソースにしようと思いました (^^)