『宇宙兄弟(1)』

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

 この漫画のタイトルは耳にしたことがあり、実写版の映画が今年の春に公開されたことも知っていましたが、絵のタッチがイマイチ好みではなかったこともあり、読まずじまいでいました。
 ところが、どうやら結構面白いらしいということを身近な人から聞き、試しに第1巻を読んでみることにしました。会社から帰って、風呂に入り、食事を済ませ、テレビで民主党分裂のニュースをみながらページをめくっていきました。ストーリーは静かに始まり、1巻目なのでまだ序章に過ぎないのですが、読み進むうちに、穏やかではあるけれどしっかりと心を掴まれ、テレビから聞こえてくる民主党の茶番劇の音声が次第に意識から遠のいていき、物語の中へどっぷりと入り込み、気が付いたら読み終わっていました。第2巻も読んでみたいですし、映画のDVDがリリースされたら絶対に観ようと思います (^^)


 それにしても、卵かけ御飯に味の素をかけるのって、結構普通だってことに最近気が付きました。我が家ではそんな習慣はありませんでしたので (^^;)