カードゲーム

イチゴリラ

イチゴリラ

 あるラジオ番組をPodcastで聴いていましたら、カードゲームをテーマに話が弾んでいて、その中に出てきたのが『イチゴリラ』というゲーム。トランプの「神経衰弱」のようなものなのですが、同じ札2枚だけでなく、3枚〜5枚が加わったメモリー(記憶力)ゲームで、ルールはシンプルなのですが、シンプル故に盛り上があるのだそうです。

 このゲームを扱っているのは、東京の高円寺にある『すごろくや』というお店で、ここには海外製を中心にボードゲームやカードゲームが数多く取り揃えてあるそうです。カードゲームやボードゲームをやる機会は、なかなか無いのですが、こういうお店は覗いてみるだけでも楽しそうです (^^)

参考:「すごろくや」のサイト→http://sugorokuya.jp/