しょうがごはん

アイズ 国産しょうがごはん 3食セット 160g×3

アイズ 国産しょうがごはん 3食セット 160g×3

 レンジでチンするタイプの御飯には白米の他にも「雑穀」だとか「発芽玄米」などいろいろな種類がありますが、「しょうがごはん」というのがあったので買ってみました。ガツンと濃厚なしょうがの味を期待していたのですが、生姜の風味がほんのり香るという程度でした。

 クックパッドで検索してみましたら、生姜を使った御飯のレシピがたくさんありました。ざっとみたところ、生姜御飯というのは「夏バテ解消系」の色合いの強い料理のようですが、寒くなるこれからの季節には体を温める効果が期待できそうなので、時間があるときにでも作ってみたいと思っています。枝豆しょうがごはんhttp://cookpad.com/recipe/1963442)などは、やや季節外れっぽい感じもしますが、見た目も美味しそう (^^)