走る時に聴く音楽

 ジョギングする際にヘッドフォンで音楽を聴いていると車にぶつかりそうになったりして危険なのでやらないのですが、河川敷などの車の来ない場所を走る時は安心してヘッドフォンを付けることが出来ます。元気が出るようなアップテンポの曲やハードロック系の曲を聴くことが多いのですが、クラッシックを聴いたり、ゆっくり長く走る時には落語やポッドキャストの番組を聴くこともあります。最初に聴くのはだいたいいつもVANHALENのJUMPという曲と決まっていて、これを聴くと「さあ、走るぞっ!」というように気持ちが盛り上がって、良いスタートをきることができます。この曲は『1984』というアルバムの中に入っていて、もう30年近く前の曲なのですが、80年代特有のちょっと能天気で明るい感じがとても好きです。何年か前のキムタク主演のドラマの主題歌にもなっていたと思います。今日もこの後、この曲を一発目に聴きながら走ろうと思います (^^)

1984

1984