行きたかった場所

 随分前のブログで、山梨の富士吉田市にある棒斗胆(バートタン)というBARについてふれたことがあり「マラソンで山梨へ行った際には立ち寄ってみたい」というような事を書きました。今回の富士山マラソン出場に際して宿泊したホテルは偶然にもその棒斗胆(バートタン)から徒歩10分ほどの距離でしたので「これは行くしかないな」と楽しみにしていました。マラソンの前日にはちょっと行けないので、行くなら走り終えた晩ということになります。マラソンから帰ってきて、温泉に入って、さあBARへ行こうか、と思ったのですがBARの開店時刻まではまだ暫く間がありました。そしてよく考えてみたらこの日私は昼御飯を食べずに42.195キロを走ったのでお腹が減っているし、もうこれ以上我慢できなかったので先に夕食にしました。お腹がいっぱいになると、疲れた体で再び外出するのが億劫になってしまい、結局、棒斗胆(バートタン)へは行けませんでした。また何かの機会に富士吉田市へ行くことがあれば、今度は是非行ってみたいです。