いろんな物が立て続けに壊れた日

 カバンの中に入れてあるiPhoneを取り出そうとしたら、へんな場所に爪がひっかっかったのか、iPhoneのケース(カバー?)が割れてしまいました。iPhoneのケースというのは、原価はたぶん相当安いのでしょが、だいたいどれも2,500円ぐらいで売っているのがどうも納得がいかず買い換えるのがバカバカしいので、アマゾンなどで安い物を探しつつ暫くはこの割れたケースを使い続けるつもりです。

 会社からの帰り道、ポケットに入れてあったiPodを取り出そうとしたら手が滑って地面に落として一部を欠損してしまいました。iPodがカバーから外れないように止めている突起状の部分が欠けてしまいました。私のiPod nanoは2世代ほど前のバージョン(第5世代)なので、現行バージョンとは形が全く異なるのですが、果たしてこれ用のカバーがまだお店に置いてあるのか?わざわざ量販店へ行くのも面倒なので、これもアマゾンで探してみようかなと思います。

 岐阜の駅へ着いて、自転車に乗って走り出したら後ろのタイヤがパンクしているのに気がつきました。朝、駅へ来る途中で何か尖った物でも踏んづけたのかもしれません。この自転車は、何だかんだとメンテナンス費用がかさむので、ここらで新しい自転車に買い替えようかと思います。これもアマゾンでチェックしてみたのですが、気に入ったものが見つからないので、近所の自転車屋さんを覗いてみようと思います。