トレーニング開始

 私が通っているスポーツクラブは年末年始は元日だけがお休みで、あとはずっとオープンしています。以前は閉館している期間が長かったのですが、「高い金を払っているのに休みが多いのはけしからん!」という利用者の声が強いこともあってか近頃では休館日は最小限になっているようです。まあ確かにそうなのですが、スタッフだってお正月ぐらいはゆっくりしたいだろうに、とちょっと気の毒に感じてしまいます。
 せっかくスポーツクラブが開いているので、私も今日から新年のトレーニングをスタートしました。といっても初日なのであまり張り切らずにランニング1時間だけの軽めのメニューにしておきました。また明日から徐々に強度を上げていきたいと思います。