AWESOME

 先日、『AWESOME NOTE』というiPhone用のアプリをダウンロードしました。ちょっとしたメモやスケジュール管理用のアプリです。ユーザーの評価がかなり良いものばかりでしたので、これを使えば私のiPhoneライフがワクワクするものになりそうな予感がしたのですが、今のところ、まだうまく使いこなせていません・・・

 ところでawesomeとは、「すげぇ」とか「最高!」という意味で、coolとかとともに今時の若い人がよく使う言葉である、と日本にいるアメリカ人の知人が言っていました。そういえば最近の映画やドラマで時々耳にすることがありますが、私がアメリカにいた頃は今のような使い方はされていなかったので、どういう場面で使うのが適切なのかイマイチよくわかっていません。こういうハヤり言葉的なものは、意味がわかっていても自分で使う時は妙にドキドキしてしまいます ^^;)