あんこ My Love

 はてなのページのトップにある「はてなブックマーク」は、あまり興味が無いようなテーマであったり、あるいは関心がある話題ではあっても書かれている内容に深みが無い場合が多いので、いつもは0.5秒ぐらいでザッと斜め読みする程度なのですが、今回はいくつも並んでいるタイトルの中に「あんこ」という文字があり、気になったのでじっくりと読んでみました。
 「あんこ好きはマスト!都内屈指の和スイーツ店8傑」という記事なのですが、私が住んでいる地域ですと、デパートに売っている高級な和菓子か、でなければあとはスーパーやコンビニで売っている大量生産されたものしかなくて、東京のように「昔ながらの製法で作っている名店」がありません。こういうお店がある東京がつくずく羨ましいです。あんこ好きな私としては、1週間ぐらい東京に滞在して順番に巡っていけたらどんなに幸せだろうかと思ってしまうほどです (^^)

関連記事:あんこ好きはマスト!都内屈指の和スイーツ店8傑 http://matome.naver.jp/odai/2136067769476430501?&page=1