レンズ

先日、ある人からプレゼントが届きました。何だろう、と思って包みを開けてみると、驚いた事にのズームレンズが入っていました。「え〜っ!、こんな高価な物(おそらく15万円ぐらい)を貰っちゃっていいの?!」と困惑しながら手に取ってみるとレンズにしては妙に軽い。「???」と思ってよく見ると中が空洞になっていて、つまりはレンズの形をしたマグカップなのでした ^^;) 
 この品物が入っていた袋には「VICEVERSA」と書いてありました。そういう名前の雑貨店のようです。ヴィレッジヴァンガードのように個性的な雑貨をセレクトして置いてあるお店なのかな?ネットで調べてみたら私が住んでいる隣の市や名古屋にもあるようなので、一度覗いてみよう思います (^^)