スニーカー

 Eddie Vanhalenというロックギタリストが大好きです。彼が使っているギターは赤地に黒と白の斜めの線が入ったデザインで、これは様々なグッズに使用されています。このデザインを施したスニーカーも販売されているので、ファンとしては是非欲しいと思っているのですが、靴の場合はちょっとした問題があります。それは足の形状で、私の足は日本人としては割とよくある「幅広」タイプで、2Eとか4Eといったサイズでないと足にフィットしません。日本製の靴であれば、まあ何とか履けるのですが、欧米人向けに作られた靴だとキツくてだめなのです。このEddieのスニーカーはコンバースをベースとしていて、幅が細いように見えるのでたぶん私の足には合わないでしょう。でもEddieの靴は欲しい、買っちゃおうかな、どうしようかな・・・、と思い悩んでいるうちに私のサイズ(27センチ相当)は売り切れてしまいました ^^;)