かぜひいちゃいました ^^;)

 ここ2年間ほどはひどい風邪になるようなことはなかったのですが、久々に発症してしまいました。私の推察では、先日の「3時間走」の後、疲れて体の免疫機能が低下しているところへきて、ここのところの気温の寒暖の激しさがあって、体がうまく対応できずに風邪ウイルスに感染してしまったのであろうと考えています。取り敢えず鼻炎薬を飲んで会社へ行ったのですが、仕事が終わってから体温を計ってみたら38℃近くあったので、会社の近くの病院へ駆け込んで診てもらいました。できれば明日は会社を休んで1日ゆっくりしていたいところですが、私の仕事は他の人でカバーしてもらえない部分も多く、休み明けに出社した際に机の上に大量の書類が山積みされている様子を思い浮かべると、それぐらいだったら辛くても出社した方がマシかも、と思ってしまいます。どうするかはまた朝になってから考えます。お休みなさい・・・