中之島ビーフサンド


 先日の大阪からの帰り、新大阪駅の構内で「中之島ビーフサンド」の売場が目に留まり、ちょうど小腹が空いていたので買ってみました。
 牛肉ヒエラルヒーにおける中之島ビーフの位置がよくわかりませんし、そもそも中之島ビーフなんてあったっけ?と思ったら、「中之島ビーフのサンド」ではなく「中之島ビーフサンド」であり、松坂牛を使ったサンドイッチなのでありました。松坂牛のスライスをミルフィーユ状に重ねたビーフサンドと松坂牛のハンバーグサンドが各1切れずつ入ったセットを購入。価格は1,000円ほど。マヨネーズであえたキャベツの千切りが一緒に挟んでありました。マヨネーズが大阪っぽさを演出しているのかもしれませんが、このマヨネーズの味が強くて牛肉の旨味がよくわからないのが残念でした。あと、パンがややパサパサしているのも気になりました。