買い損ねたお土産


 帰りの新幹線の指定席のチケットは予め買ってあったのですが、お芝居が終わって会場を出る時間が思ったよりも早かったので1時間ほど早い列車に変更しました。もうこのぐらいの時間帯になると旅先であっても「明日からはまた仕事だ!」というモードに心が切り替わりつつあり、少しでも早く帰宅して早めに寝たいという気持ちがあったからです。連休期間中や週末のような混雑はありませんのでチケットも無事に変更できたのですが、時間を早めたせいで駅でお土産を買う時間を充分に取れませんでした。土曜日に仙台へ着いた際に駅ビルの地下のお土産品売場をざっと見て回って『カントリーマアム ずんだ味』を絶対に買って帰ろうと計画していたのですが、あいにくと地下まで移動している時間が無かったので、新幹線の改札口前のお土産売場で『牛タンカレー』を購入しました。私自身は食べたことが無いのですが、前回(昨年8月)の仙台旅行で両親へのお土産として買っていったら結構好評でしたので、今回もこれにしました。1食分が1,080円とレトルトカレーとしては高いのですが、それなりの美味しさのようです。早く食べたい (^^)